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ニュース ≫ ニュース 2021年1月13日


社内のパソコンを遠隔操作できる「fonfun AnyClutchリモート」、ダスキンのクリーンアップサービスを提供する「株式会社ダスキン諏訪」が導入

リモートワーク、在宅勤務を支援するサービスの開発、販売を行っている株式会社 fonfun(読み:フォンファン、代表取締役社長:林和之、証券コード:2323 JASDAQ)は、信州・諏訪でダスキンのクリーンアップサービスを40年以上にわたり提供している「株式会社ダスキン諏訪」に導入された、会社のパソコンを遠隔操作することでリモートワーク、在宅勤務を可能にするリモートデスクトップサービス「fonfun AnyClutchリモート(フォンファン エニークラッチリモート)」の導入事例インタビューをWEBサイト(https://biz.rmail.jp/rview/case.php#4)に公開しました。

「fonfun AnyClutchリモート」導入事例

リモートデスクトップサービス「fonfun AnyClutchリモート」導入事例

株式会社ダスキン諏訪 様では、ダスキンの管理システムを各事業所にあるパソコンからでないと操作、閲覧できなかったため、出張や外出が多い社員は営業所に戻る時間の捻出に苦労されていました。
外出先から営業所に戻る移動時間の削減、業務効率化を目的としてリモートデスクトップサービス「fonfun AnyClutchリモート」を導入していただきました。

■fonfun AnyClutchリモートについて

「fonfun AnyClutchリモート」は自宅のパソコンや外出先のスマートフォン、タブレット、ノートパソコンから社内にあるパソコンを遠隔操作することができるリモートデスクトップサービスです。メール送受信、資料作成、会計ソフトなどの会社パソコンにしかインストールされていないソフトの利用、会社からしかアクセス許可をしていないwebサービスの利用まで、自宅や外出先で利用可能となります。

今回の「fonfun AnyClutchリモート」導入により、ノートPCやiPadから事業所のパソコンを遠隔操作することで、外出先でもダスキンの管理システムを操作、閲覧が可能となり、営業所にわざわざ戻ることなく効率的に業務を進めることができる環境を実現されました。fonfun AnyClutchリモートは画面の転送によって遠隔操作を行うことから、管理システムのデータそのものはやり取りされないため、手元の操作端末にデータが残ることなく安心してご利用いただいています。

導入事例は下記WEBページからご覧いただけます。
株式会社ダスキン諏訪 様 導入事例
https://biz.rmail.jp/rview/case.php#4

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リモートワーク、在宅勤務の導入、延長の検討をしている企業や団体様を支援

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全国で新型コロナウイルスの感染者が増加し、緊急事態宣言も最初の1都3県から11都府県へ拡大しています。弊社では緊急事態宣言が出されるとの発表を受けfonfun AnyClutchリモートを含むテレワーク支援ツール4つの無償提供期間を2021年2月まで無償提供しています。リモートワーク、在宅勤務を実現する4サービスにより、コロナ禍での事業継続を支援いたします。

緊急でのテレワーク導入にお役立ていただければ幸いです。

・社内のパソコンを自宅や外出先から操作、リモートワーク、在宅勤務を支援「fonfun AnyClutchリモート」
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・社内のコミュニケーションを活性化するビジネスチャット「リモートトーク」
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※既にサービスを提供させていただいたことがある場合、ご希望に沿えない場合がございます。ご了承ください。

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■株式会社fonfun 会社概要

所在地:東京都渋谷区笹塚二丁目1番6号
代表者:代表取締役社長 林 和之
事業内容:インターネット対応携帯電話向けサービスを中心とした様々なコンテンツ・サービスの提供

URL:http://www.fonfun.co.jp/

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